fc2ブログ

感謝x26

ハロウィーン。この季節の風物詩、秋のホームパーティ。

もともとパーティ好きで、大小合わせると独立前は年に15回ほどやっていた。というか、毎月1回以上。多くの仲間が集まるのが楽しいし、自分と皆の位置関係を確認できて嬉しい。

そして引っ越した年に独立、一気に回数が減る。


しかし、その分規模がデカくなった恒例化したパーティは、7回目を数え、総計で150名以上が僕の家を訪れている。50㎡のバルコニーに用意したBBQで豪快に肉が焼かれ、室内と屋外で笑い声が絶えない。天井と床のスピーカーからは、R&Bやジャズが流れる。


弁護士・自動車整備士・商社マン・ディーラー・高校教師・エンジニア・プータロー・学生・デザイナー・コンサルタント・プログラマー・雑誌編集長・出版関係者…22歳から45歳まで職業も年齢も違う26名が集まった。


初めて参加する人もいれば、このパーティで再会する人もいる。通常なら知り合えない業界の人と年齢や立場無関係に接し、新鮮な世界の話を聞きながら楽しいひとときを過ごしてもらう。誕生日や結婚の話題があれば、みんなで祝う。祝福するのは本当にいいものだ。




仲間がいるからこそ今の僕がいる。
素直にそう思えるから、その感謝の意を込めて継続的に開催する。



心から、みんなにありがとう。そして、これからも。










スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

TAK MARUYAMA

Author:TAK MARUYAMA
株式会社エバーブルー 代表取締役
日本焚火効果研究所 所長 / 焚火研究家

★明治大学大学院 経営学博士(Ph.D. )
★明治大学大学院 経営学修士(MBA) 

【ニューズウィーク日本語Web版 に掲載】
★クリック→「チャレンジング・イノベーター」

***

国内ベンチャーの人材派遣会社設立経験を経て、外資系IT企業の人材アウトソーシング事業の立ち上げと運営に従事。その後、組織変革を軸とした外資系人事戦略コンサルティング会社の組織改革コンサルタントを経て独立。

世界49カ国放浪や国内・外資系企業の現場で培った「ヒト」と「ソシキ」に関する本質的で敏感な人間力を活かし、アウトドアを使って経営陣と社員の体験型抜本的意識改革を行う。また成長型人事制度構築など人的資源管理のコンサルティングの両刀使いが特徴、「ハート:意識」と「ハード:仕組み」の両面から組織変革戦略を描き実施するユニークな事業を展開する。書籍「組織の起動スイッチ!」をはじめ、雑誌・新聞メディア露出多数。

日本焚火効果研究所を設立して代表理事に就任、焚火効果研究の第一人者。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索